スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビートたけし 「政権転覆させたと思ったらウソつかれた…。 詐欺罪で訴えたいよ」

2011.12.26(18:04)

【政治】 ビートたけし 「政権転覆させたと思ったらウソつかれた…。 詐欺罪で訴えたいよ」 「日本はデモ一つやらないっておかしいよ

1 :影の大門軍団φ ★ :2011/12/26(月) 14:16:14.12 ID:???0

タレントのビートたけしが一年を振り返り、“今年の大論点”について論客達がトークバトルを繰り広げる年末の特別番組
『ビートたけしのガチバトル2011』(28日放送 後9:00 MBS・TBS系)の収録がこのほど都内で行われ、
収録後のスタジオでたけしが取材に応じた。今回、3つ設けたテーマのうち、2つは“原発”に関するもの。

パネリストの一人として「脱原発」発言で話題の俳優・山本太郎の出演について、
たけしは「山本太郎ちゃんは民意の代弁者。一般の人の代弁者として熱く語ってもらおうと思った」と歓迎した。

今年を振り返る上で避けて通ることはできない東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故。
番組では「放射能汚染は深刻か?」「日本に原発は必要なのか?」を論点に、
真逆の主張を持った論客達が大激論を繰り広げる。

たけしは自らの立ち位置を 「テレビを見ている人の知識って、ちょうど俺くらいだと思うんだよね。
原子力の問題とか難しいと思う。ガンマ線もセシウムもよくわかんないし、
シーベルトとベクレルの違いだって難しい。だから俺がわかんないことは
『何ですかそれ?』ってすぐに聞いた。俺は一般視聴者代表!」と語り、意気込んで収録に臨んだ。

ところが、冒頭からスタジオは大荒れに。今や最強の“反原発派”の一人、
中部大学・武田邦彦教授が「被ばく限度量」について、「1ミリシーベルト以上の場所に住んではいけない」と主張すれば、
「そんな話は現実的に不可能!」と、“推進派”の東京工業大学・澤田哲生助教授がすかさず反論。

そこに大槻義彦氏(早稲田大学名誉教授)が「武田先生の過激な危険論のせいで
家庭崩壊したお母さんもいるんです…」と加わって、さすがのたけしも「もう、うるさいから放っといた(笑)」と苦笑い。

テレビではこれまで、この問題について十分語る機会が無かった山本は、
最近訪れたというチェルノブイリの現状について語り、「日本政府がやっていることが、どれだけ非人道的か。
これは命の問題」と原発の危険性を訴えた。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2005105/full/>>2以降へ続く

2 :影の大門軍団φ ★ :2011/12/26(月) 14:16:29.30 ID:???0
収録中は行司役に徹していたたけしだったが、自らの意見として
「今は“核すなわち悪”みたいになっているけど、文明科学の進歩は負の遺産ばかりじゃない。

今までの科学が現代を作ったというのは間違いない。今回の事故の影響で
研究費を削減されたりするのはどうかと思うよね。負の遺産があっても (将来への)研究は続けるべきだと思う」と述べた。

3つ目のテーマ「日本は経済破綻するのか?」では、経営コンサルタントのジェームス・スキナー氏が
「日本経済は4年後に破綻する」という自説を展開して口火を切ると、消費税の増税についても議論が及んだ。

元財務省の主計局長で、自民党 衆議院 副幹事長の片山さつき氏が“破綻”派、
参議院議員で新党改革代表の桝添要一氏が“安泰”派にいたため、たけしが
「こんなところでも見事に別れちゃいましたね」と“元夫婦”をイジる場面もあった。

今の日本社会について、たけしは「選挙のときに、ちゃんと入れるべき人のところに入れるっていうのが大事だけど、
でもそれをやった挙句、俺たち、裏切られたからなぁ。政権転覆させたと思ったらウソつかれた…。

詐欺罪で訴えたいよな」とボヤキ節。「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
公務員の天下り問題とか、一般の人は何も言わないでしょ? それは認めたことになる。
もうちょっと国に対して文句を言うべきだと思うけどね。政府に対して、何か変だよね」と話していた。

2010年の正月特番として始まって以来、多くの反響を呼び、3度目の放送となる同番組。
今回、スタジオの客席には福島県で農業・漁業を営む人たちを招き、まさに被害の渦中にある人々の意見も聞く。

4 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:18:10.24 ID:1FfePh+z0
   ∧_∧
 ( ´∀`) <オマエモナー
 (    )
 | | |
 (__)_)
5 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:18:24.06 ID:rrVfevbZ0
もういいよ。
たけしは。

7 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:18:30.51 ID:zapwcufb0
だからといって自分でデモの先頭には立たないんですね?


9 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:18:52.35 ID:SsyzbVqB0
公務員の給料だけで
税収の9割が消える国
ここに手をつけないとどうしようもない。


10 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:19:12.48 ID:pAfkH+0Y0
デモ関連の記事なら散々見た気するけどな

14 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:19:38.01 ID:AuE4wq8Y0
盛大に行われたのにマスコミが完全無視したデモならいくつかあったな

24 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:21:02.68 ID:izg+CWkT0
× 日本はデモ一つやらないっておかしいよ
○ 日本はデモやってるのにテレビが報じないっておかしいよ

28 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:21:12.66 ID:oiBUjXxS0
自民党は駄目だ。民主党に換えよう。

タックルだとか、そういう番組で垂れ流してたよな>タケシ。
何様だよ。クォーター様だよってか?

たかじんの委員会もそうだけど、何他人事で済まそうとしてるんだよ。
民衆扇動の事実を正面から受け止めて、土下座して謝れよ。

31 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:21:23.46 ID:3ZCZLB8y0
デモやってるじゃん。
でもマスゴミが取り上げないし、デモやってる人たちを一部の異常者扱いして、
徹底的に叩き潰そうとするじゃん。

39 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:22:08.63 ID:EWho8F4j0
デモは、起きてるが、マスゴミが報道しないだけ。

40 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:22:13.15 ID:JKiON9/r0
マスゴミはまず国民に謝罪すべきだと思うわ
それから日本はおかしいと言う前に自分がデモやれよ
実際デモあっても報道しないから知らないだけって知ったらマスゴミが諸悪の根源ってわかるだろ

54 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:23:41.34 ID:j63nuy8t0
もうテレビ局は政治の話すんな。
なるで笑えない「お笑い」でもやってりゃいいんだよ。

60 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:24:49.81 ID:cy/TJW9F0
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
>「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。



は??やってんだけど??一万人規模でデモやっても報道しなかっただろうが?
尖閣デモは?フジデモは?


マスゴミが黙殺してるくせに何言ってんだこいつ。

66 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:25:28.07 ID:NDrFtE3z0

>でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。

おいっ! ビートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっても、不都合なデモは放送されないじゃねーかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

東京<隠蔽犯罪>メディア!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ビートてめー! いい加減にしろよ!

72 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:25:57.84 ID:ck6ex9yO0

デモやってるよな。反鮮平和デモ。

80 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:27:00.48 ID:ELpNsaT50
デモやってるし、国会数千人で囲んでるし
テレビでやらないから分からないのかな~
それとも、たけしは暴動を勧めてるのか

96 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:28:09.41 ID:9qfgIEbq0
たけしはフジテレビデモは見なきゃいいじゃねえかだし、
むかし原発の近くがいちばん安全くらいのこといったんだろ?
なんかさいきんほんと潔くなくてがっかり

105 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:28:37.03 ID:NBz5igdQ0
しかし不思議だよな。
1万人集まろうと絶対報道しないけど、5人しかいないような反米デモは報道する日本


124 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:30:20.66 ID:JbDxW8cZ0
デモやったら、おまえが「テレビなんて嫌なら見なきゃいい」と言っただろが。糞カス

204 :名無しさん@12周年 :2011/12/26(月) 14:37:01.40 ID:xLdRPdvL0
デモ、やってたじゃんw
報道しないだけ
民主党街頭演説への抗議も
言論統制してたじゃんw

たけしって、こういう立ち位置だったのか
ガッカリだ





2ea0584b.jpg



スポンサーサイト





ビートたけし「韓流がいやなら見なきゃいい」

2011.08.18(20:39)

2ea0584b.jpg

ツイッターっていえば、高岡蒼甫(29)ってのが韓流ばかり流すフジテレビを見ないって、批判したって。
韓流ばかり放送するたって、それである程度、視聴率取るんだから、しょうがないよな。
文句言ってる人は、フジテレビの株を持ってるわけでもないでしょ。
有料テレビなわけでもないし。いやなら見なきゃいいんじゃねーかってだけだけどな。

他にたくさんチャンネルあるんだし。そもそも、フジテレビはこれまでもジャニーズばっかり出してたし、デモするほど騒ぐのはおかしいよ。
オレだって昔、「テレビはツービートの漫才ばっかり流してる」って批判の投書がいっぱい来てたけど、
今のツイッターの時代は本当に大変だな。ジャスミン革命とか、イギリスの暴動とか、インターネットひとつでみんな動き出すじゃん。
でも、そういうのに乗せられて動くのって原始的だけどな。





8月13日テレビ朝日「スマステーション」は韓流特集で2011年最低視聴率
6.9% 23:30-24:24 EX__ SmaSTATION!! 8/13

「ヨン様からチャングンソクまで韓国ドラマ特集」




 

フジテレビの韓国報道問題が「嫌なら見なければいい」では済まないワケ
2011.08.15 12:00:50、ガジェット通信

俳優の高岡蒼甫さんの『Twitter』での発言によって火がついた形になった、フジテレビの韓国報道問題について、ミステリー作家・深水黎一郎さんが同じく『Twitter』で「フジに不満をいだく側も、《ノーモア韓流》ではなく、《ノーモア偏向放送》というスローガンを前面に掲げるべき」と、日本のメディアをめぐる問題の本質をえぐるツイートを行い話題になっています。
フジテレビは、以前から日本対韓国のサッカー戦(2010年10月)を“韓日戦”と表現するなど、数々の韓国寄り報道が指摘されていました。7月23日に高岡蒼甫さんが行った「お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。」というツイートがこれほど大きな騒動に発展したのは、そもそもこのような背景があったためです。
しかし、問題はフジテレビが“韓国”に偏向していることにとどまりません。公共の電波を扱う放送局は、特定の国や商品、スポーツなどに偏向することも許されないはずだからです。これについて、深水黎一郎さんは8月13日に行った一連のツイートで、この騒動に関する議論を「今までわが国ではほとんどなされなかった、マスコミのあるべき姿」を問いなおすものにするための材料を提示されています。

まず、日本では「電波はみんなの共有財産であるはずなのに、我々一般国民は勝手に使うことができない状態」にあり、放送局は「国から認可を受けて電波を独占」していることを指摘。欧米には公共の電波は定期的に競売にかける“電波オークション制度”があり、メディアが電波使用権を継続するには落札する必要があり、また各国政府はこれにより大きな収入源を得ているという事例を紹介しています。
日本の場合は「政府による配給制で、テレビ局は大昔に認定された免許そのまま、おどろくほど安い使用料で電波を独占」しているというレトロな状況。深水さんは、「新規参入はほとんど不可能」である以上は広い公共性を持つべきであるとしています。この前提に基づけば、「どこかの国のプロパガンダのような番組」や「自社がオーナーになっているプロスポーツチームを応援する番組」を流すことにも「本来大幅な制限が加えられてしかるべき」だということになります。

8月7日には、お台場フジテレビ前で2500人(主催者発表)のデモが実施されるまでに騒ぎが拡大してもなお、現在までにフジテレビ側からこの件に関する正式な声明がされていないことに対して、「今回のフジは多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっていることを、フジの上層部は理解しているのだろうか」と、疑問を投げかけています。
テレビが公共の電波である以上、「嫌なら見なければいい」では済まない問題であるということを理解したうえでもう一度今回の騒動を見直せば、この国のメディアの抱える根本的な問題が見えてきます。そしてこの問題は、送電線独占により新規電力事業者の参入を不可能にしている電力業界の抱える問題にも通じるもの。“公共”のものをどう扱うのかというテーマは、今この国が問い直し議論すべき大きなテーマなのかもしれないです。
http://getnews.jp/archives/135708
fukamireiichiro01.jpg

fukamireiichiro02.jpg

fukamireiichiro03.jpg






たけしが視聴率がとれるから韓流を流しているなんて言っているが、全くのでたらめ。

テレビで韓流の特集をやると必ず視聴率はさがる。

地上波のテレビ放送は国から許可を受けて、公序良俗の範囲内で放送を許されているものであって、偏向報道をする為のものではなく「嫌なら見るな」なんて理屈は通らない。

urusei.png





高岡蒼甫ツイッター騒動の余波3

2011.08.03(07:29)

高岡蒼甫の騒動に韓国が意外な反応、「彼の発言は理解できる」「逆の立場で考えよう」http://news.livedoor.com/article/detail/5749483/

自身のツイッター上でフジテレビや韓流ブームを批判した俳優の高岡蒼甫(29)が29日、所属事務所を退社したことが明らかになった。高岡は23日、「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」などと記述。韓流ブームや韓流ドラマを多く放送しているフジテレビを批判し、物議をかもした。

一連の騒動は日本のネット上で大きな波紋を広げたが、韓国のインターネット上でも関心を集め、さまざまなコメントが寄せられている。

当然、高岡の発言を批判するコメントはたくさん書き込まれているが、日本バッシングの嵐…かと思いきや、高岡の意見に賛同するコメントや、韓流を批判するコメントなど意外な反応も集まっているようだ。ネット上に集まった意見をいくつか紹介する。

「彼を批判する人がいるが、あの夫婦(高岡蒼甫と宮崎あおい)は韓国に対して良い感情を持ってくれているんだよ。それに考えてみろよ。韓国の地上波で日本の放送ばかりやってたらどう思う?問題になるだろ?フジテレビは韓国の放送でもないんだし、自国の番組を優先させるべきだと思う。彼は信念があると思う」
「韓国で日本の芸能人ばかりが出てきたら…私だって嫌になる」
「メディアは『韓流に熱狂する日本』とか韓流ブームを過剰表現しているけど、韓流をごり押ししすぎるとそのうち大きな壁にぶち当たるんじゃないかな」
「私たちだって日本の悪口を言ってる。日本人が韓国の悪口を言って、それを批判できる?」
「日本はマンガ、アニメ、ゲーム強国。韓国はドラマ強国。自然の流れ」
「別に韓国を卑下したわけじゃなく、ただ嫌だって言っただけだし、こういった意見だって当然あると思う」
「日本を批判するだけじゃなく、立場を変えて考えてみれば(高岡の)発言は十分に理解できる」
「韓国で日本の番組ばっかりだったら、テレビ局にクレームが殺到するだろうな。彼は批判されるべきじゃない」
「韓国のアニメチャンネルは日本のマンガばっかりだけどね」
「日本のテレビ局が韓国ドラマばかり放送しているから嫌だって言ったのに、なんでそれが非難されなきゃならないんだ?」
「チャン・グンソクがテレビに出ると私もチャンネルまわす」
「実力もないのに韓流ブームに乗って日本デビューするアイドルたちをなんとかしてほしい。最近ひどいと思う」

高岡の発言を単純に批判するコメントは約2割、そのほかの約8割は韓流ブームに苦言を呈したり、高岡の意見を評価するコメントが集まっているように見える。メディアによる「韓流」のごり押しは、韓国人も違和感を感じているようだ。







高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れかサーチナ 8月1日(月)18時6分配信

 高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。

 「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているので収束の着地点が見えない」

 「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」

 「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」

 フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。

 そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000069-scn-ent






ふかわりょう 「今の韓流ブームは完全な詐欺」「現象を偽装するやり方」

ふかわりょう発言
(抜粋)

「決定的にダメなのは、それは、広告として打ち出してないから、なんですね。」
「片方は、完全に詐欺だと思うんですよね。」

「ある局が、お金もらってるから、K-POPのCMをバンバン流そうっていうのと番組の中で取り上げるのは、決定的に違うと思うんです。」

「CMだとしたら、視聴者はCMとして受け止めるけど、宣伝してるから・・、番組の中で取り上げるっていうのは、世の中の現象がこうなってるかのようにウソを・・・・現象を偽装してるんですよ。」

「そこに僕はメディアの重大性というか重大な境界線があると思うんです。」





ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」2011/08/01(月) 10:43、サーチナ

  芸人のふかわりょうが韓流報道について自身のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW!!(ロケットマン・ショー)』にて苦言していたのでそちらを紹介したい。番組内で「ある局」と念を押した上で次のように発言した。

  「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反だと思うんですね。例えば自分の曲を毎回フルコーラスでかけてますが、それとどう違うのかと。それは単純に量の問題だと思うんですよ。日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていないんです。やっぱりテレビは時代を映す物ではないなと思った。完全に終わったなと思いました」と現在のテレビのありかたに述べた。この意見は瞬く間にネット上に広まり、これに賛同する者がでてきた。

  中にはふかわりょうの芸人生命まで心配する者まで現れ、高岡蒼甫同様に言論弾圧されるのかと心配されている。このように今後もふかわりょうに続き韓流報道について発言していく、大物タレントが出てくるだろう。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0801&f=entertainment_0801_002.shtml






316 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/01(月) 09:18:37.43 ID:kWa75R8RO
速報!!
花王、電凸したけどやばい!
日本はほんとに終わったかも。
フジの報道姿勢は民主主義だから自由。
今後も支持していくって。
しかも最後、企業にあるまじきキレ方で終わったよ!
花王、私の中で不買決定です。
不買するといったら、民主主義ですからご自由にだと。

―――――――
354 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/01(月) 09:28:40.23 ID:kWa75R8RO [6/6]
花王電凸、担当・富田
・フジテレビの現在の問題で、花王が協賛スポンサーとして挙げられていますが云々

ネット上ですか?
・地域の集まりで話題に。もし花王がフジの在り方に賛同するようなら不買を考えているけど、現在の問題に企業としてどう考えているのか?

民主主義だから、どんな報道も自由。企業として支持します。
・現在のフジは民主主義ではない云々では?

そうお考えになるのは自由
みたいな感じ。しかも最後勝手に切れてきた。
携帯からだから詳しく書けなくてすまん。
まじで怒りで震えてる。
花王製品、今日全部捨てるわ






一人の声は小さくて届かないかもしれないけど、一人の声で大勢が立ち上がればとてつもなく強くなる。

高岡氏の声がここまで大きい広がりを見せるとは本人も予想外であったろう。






高岡蒼甫ツイッター騒動の余波2

2011.07.31(19:21)

1: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [] 2011/07/31(日) 13:21:22.40 ID:zXYxWbpF0 ?BRZ(10000)

俳優の高岡蒼甫さんがツイッターで「8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば」などと韓流コンテンツを
推すテレビ局を批判する発言をしたことをきっかけに、ネット上の一部ではフジテレビ「不視聴」の呼びかけが広まって
いた。これに対し、脳科学者の茂木健一郎さんが2011年7月30日、ツイッターでこうした動きを批判した。

■「みんなフジテレビみろ!」

ツイッターで茂木さんは「地上波テレビ批判と、これ(編注:テレビの不視聴)は別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。
グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです」と
持論を展開。次の投稿では「みんな、レベルの低いたわごとはいいから、猛勉強しようよ。日本は、このままだと、
三流国になるよ。いつわりの愛国主義、くだらない自己主張、誰もついてこない事大主義、ぜんぶ捨てないと、もう
愛する日本はダメだ」などと主張した。別の投稿で「みんなフジテレビみろ!」と述べてツイートをいったん切り上げた。

これらの書き込みに対して、ネット上では「まあ一理ある。文句言うのはいいが自分達を高めないとあかん」という擁護
意見もあるが、ほかの書き込みには「韓流が悪いのではなく、韓流専門チャンネルか?というくらい韓流を流すことに
(高岡は)批判しているんですよ。論点がずれていると思います」「(韓流コンテンツばかりの)ごり押しが嫌なだけで
あって自国文化主義とは関係ない」「ヒストリーチャンネルぐらい見ごたえがあればいいんだが」といった反論も出た。

▼J-CASTニュース [2011/7/30 19:31]
ttp://www.j-cast.com/2011/07/30102975.html?p=all

12: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [] 2011/07/31(日) 13:24:52.95 ID:1tFN8qDe0
>>1
>日本をますます弱体化させるだけです
そりゃお前だろwww
民団スポンサーで売国してるの知ってるぜ

52: 名無しさん@涙目です。(長屋) [] 2011/07/31(日) 13:31:20.94 ID:Dr3rZolh0
高岡が身を捨てて変えてくれた流れを止めんなよ

53: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [sage] 2011/07/31(日) 13:31:28.29 ID:rQH5JQan0
> グローバリズムの時代だぜ

韓国だけ放映しまくるのがグローバルですか


75: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [] 2011/07/31(日) 13:34:08.08 ID:Q1vy/bqn0
>「韓流が悪いのではなく、韓流専門チャンネルか?というくらい韓流を流すことに
(高岡は)批判しているんですよ。論点がずれていると思います」

正論すぎwww
茂木バカ丸出し

83: 名無しさん@涙目です。(北海道) [] 2011/07/31(日) 13:35:21.00 ID:475dyR+r0
戦前生まれのじいさんばあさんに聞いてみ
大抵朝鮮半島の人達に悪い印象を持ってるから

122: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [sage] 2011/07/31(日) 13:40:52.61 ID:6h0qSUBc0
嫌なら見なきゃいいって、
国民の財産である公共の電波使ってて言うセリフじゃねえぞ。
そこまで言うなら電波使用権返上して自社映画館でやってろや。それなら文句はいわん。

183: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [] 2011/07/31(日) 13:46:27.00 ID:/m4zxevHO
茂木の主張が正しいとするなら他の国の特集を同じぐらいやらなきゃおかしいだろ。グローバルの時代なんだろ?
ジンバブエ特集はやくやってくれよ
冷やしジンバブエはどこに行きゃ食えるんだよ







ふかわが韓流報道に苦言

1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/07/31(日) 11:06:09.04 ID:WifPSBfj0
200 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/07/31(日) 05:14:17.86 ID:CTP5nKV/0
ふかわりょう ラジオにて 要約
自分の店を経営して友達に来てもらい、ブログに美味しいって紹介してという行為は
基本的にはだめだが、同情の余地はある
それを過激に拡大させたのが今の韓流ブームで、企業広告としてそれを紹介するのがよいが、
流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある
情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかにはそれが刷り込みとなり
必ずしも本当ではない事を信じてしまう

287 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 06:22:33.23 ID:ua9pI/dM0
ふかわりょうさん
ロケットマンショー
J-wave
4時30分頃より
外国番組は昔から普通にあるのに
韓国が目立つだけで批判するのはおかしい、とのスタッフの意見に対して、
ふかわさんの意見では私腹を肥やすための某局韓流宣伝放送はおかしいとのこと。
メディアの影響力を危険視、テレビは時代を映す物ではない、テレビは終わった。
テレビを通じて世界を見ると痛い目をみる、テレビは時代を映さない。
僕がツイッターでこれかいたら吹っ飛ぶ。
批判はあまり好まない。
番組の中で世の中の現象はこうなっているかのように偽装するのは悪

メディアに対して見識の高さを見せた。


349 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 06:26:51.49 ID:r6O1ScIO0
>>287
コイツに欠けているのはカリスマ性だけだな

488 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/07/31(日) 06:36:07.02 ID:/QC4IwO7P
>>287
やっぱ敦と違って高学歴なだけあり
理路整然と正しい事を言うな

惜しむらくは上岡龍太郎が芸能界に引退していなければどんな発言をして韓流を一蹴したのか気になるよね

383 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/07/31(日) 07:42:36.05 ID:4DjK7vflO
太田とか伊集院とか、
「王様は裸だと叫ぶ子供」を気取ってる連中が
ここで逃げるか逃げないか見ものだわ

187 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/07/31(日) 07:29:13.96 ID:9Fe34EWo0
昔あったマックの騒動を思い出してほしい
サクラですらあれだけ叩かれるのに
もっと酷いことやってる韓流は叩くのがおかしい叩くのがタブー
叩いたら職を失う叩いたら社会からはじき出される叩いたら頭がおかしくなった

この狂ったダブルスタンダードが今の日本のマスメディアだよ
韓国のドラマとか音楽とか数ある中で何個か好きなヤツくらいそりゃ居るだろう
だが「韓流ブーム」とかおかしいだろ・・・
マイケルジャクソンが死んで話題になってたとき、レディーガガが人気の今
米流ブームなんて言われ方が一度でもしたか?狂った強引な押し売りでドヤ顔しておいて
否定されたら逆ギレで総攻撃とか、こんな気持ち悪いマーケティングあるかよ
韓流ブームなんて捏造しようとしてる連中はカガミを見ろ








高岡蒼甫ツイッター騒動の余波

2011.07.31(01:56)

ロンブーの 田村淳のコメント

atsushilonboo 田村淳
ブームが去ればまた新しいブームがくるだけの事じゃないの?トレンドを作りトレンドを追うのがテレビでしょ? ♪(´ε` )

atsushilonboo 田村淳
じゃあ見ないと言う選択で良くない? 何でも否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できない

atsushilonboo 田村淳
龍馬ブームはOK? 芦田ブームはOK? さかな君ブームはOK?
ブームにしても良いですか?って断りを入れる様になる時代は避けたいよね…
ブームは求める人がいるからブームになるんじゃない?
ブームがずっと続いた事なんてないじゃない…見たい番組を見たい時間に見たい様に見る♪(´ε` )

atsushilonboo 田村淳
俺の事はともかく俺のフォロワーを悪くいうのは許さない♪(´ε` )

atsushilonboo 田村淳
うーん…でもTV局もスポンサー料があるから番組を作れるんだろうし、俺もそこからギャラ貰ってるけど…そんなに偏ってる?

atsushilonboo 田村淳
君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?

atsushilonboo 田村淳
俺はTVで仕事をしたいから、色んな顔色伺います♪(´ε` )みんなも会社に務めてたら同じじゃないの?
正しい事をするには力をつけないと

atsushilonboo 田村淳
すまん…俺ごときが全メディアを背負えないよ♪(´ε` ) RT @zmzm_: @atsushilonboo あなた達メディア側が高岡潰ししてこれ以上事を広めないようにしてるんでしょうが・・・
14分前

atsushilonboo 田村淳
しかも遠浅♪(´ε` ) RT @daysofwine_rose: 浅い RT @atsushilonboo じゃあ見ないと言う選択で良くない? 何でも否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できない田村淳

atsushilonboo 田村淳
じゃあここじゃなくて、もっと立ち上がる場所があるのでは?♪(´ε` ) RT @GGyukari: @atsushilonboo 芸能界にいない人達がこれだけ騒ぎ立てているのっておかしいと思いませんか?それだけ今の日本がやばいんだと思います。
22分前

atsushilonboo 田村淳
そんな事言わずに明日の20時からTBSでタレント名鑑見てよ♪(´ε` ) RT @5091011016: @atsushilonboo あんたが口出すなよ。くそうざい。前から嫌いだったからこれを機にあんたの番組二度と見ないよ。
24分前

atsushilonboo 田村淳
ゲストに気を使うのは仕事として当たり前でしよ?それがどこの国の人でも…そんな報酬あるならもっと持ち上げますけど♪(´ε` ) RT @tonesock: @atsushilonboo吉本興行の芸人さんってみんなやたらテレビで韓流持ち上げてますけど報酬貰えたりするんですか?







フジテレビの韓流好き女性ディレクターがtwitterで高岡を馬鹿にする→謝罪→アカウント消して逃亡

@mikanabe←フジテレビの番組「知りたがり!」「いいものプレミアム」などの担当女性ディレクター。高岡批判。韓流スター大好き。ツイッターにハングル表記あり。#nofujitv88

mikanabe
BIGBANG!大好きです!テレビのディレクターをしています!

@mikanabe
高岡蒼甫どうしちゃったのかしら?日本がヤバイとしきりにおっしゃってます。
何がどうやばいのかは教えてくれないけど、国民みんなで立ち上がろうと。
ところで青年中2病って流行ってるみたいです。

emacs235
中2病って言えばいいと思ってるでしょw

mikanabe mika
@
@rei_sena はい。
57分前
mika
mikanabe mika
@
@kijo2011 すいませんでした。
1時間前
mika
mikanabe mika
@
@boxmanboxman すいません。批判ではないのです。
1時間前
mika
mikanabe mika
@
@nicochan2525 すいません。批判ではないのですが…消します。
1時間前

mika
mikanabe mika
身の丈に合った判断を。






356:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/30(土) 00:22:09.11 ID:GcL4hvVR0


フジテレビのディレクターならこっちもだよ


@shi_naoking55
高岡蒼甫がブログで「マスコミ」という言葉を頻繁に使っているが、それで程度が知れる。
中にいたくせにそんな陳腐なカテゴライズをするのかと。彼の言葉は所詮ファッションなんだなぁ
持ちあげる人もそう。
4時間前 TweetDeckから

http://twitter.com/#!/shi_naoking55/status/96893510724222976






日本テレビ系列 FBS福岡放送 『めんたいワイド』 

「高岡には差別主義者のレッテルが!韓流スターとの共演はもうできない!」
「今後TVに起用されなくなる 10月の主演ドラマも白紙 このまま引退の可能性も」
「宮崎はとんだとばっちりだがイメージダウンでCMの仕事が減るだろう」
「奥さんのことを考えてない 優しさがない」
「最初にすいませんでしたって謝っとけばここまでなんなかったのに~」


2011073009242546e.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=8_ACzdRYnxI






TBS系列 MBSラジオ 『ありがとう浜村淳です』 
20110730092517510.jpg

【浜村淳の発言】
1.高岡君のツイッター発言に対しては、当然ながら物凄い反発がきている。
2.なんで韓流映画とかK-POPとかが受けているのか考えてみいや。面白いからだ。よう出来てるからや。
3.少女時代やKARAには、AKBにはない大人っぽい色気がある。それが非常に受けている。
4.特に高岡蒼甫のいかんのは8チャンネルを攻撃していること。8チャンネルだけが韓国ドラマをしているわけではない。「韓国のテレビ局」などと無礼だ。
5.韓国映画は数えきれないくらいの傑作名作揃い。
6.子役も韓国の子役の方が上手い。
7.韓国では兵役があるから韓国人男優は単なるイケメンではなくキリッとたくましい。 これも人気の要素。歌手も俳優も。
8.スポーツも成績が良い。ゴルフもアイススケートも。高岡君は、原因を究明せず、押されていることに悔しさを感じて言っても、大勢の人は賛成しない。反発を招くのは当たり前。
9.愚痴ってばかりでは駄目。スポーツでも芸能でも、韓国に勝るものを作らないといけない。

http://www.youtube.com/watch?v=bP5bqGrRMxQ






フジテレビ系列 東海テレビ 『ぴーかんテレビ』 

「ニューヨーク公演で気が大きくなっちゃったんだね~」
「韓流は需要があって見たい人が居るんだら、こうなっている」

http://www.youtube.com/watch?v=FI0H2ablh3k






フジテレビ系列 関西テレビ 『キキミミ!』 
2011073010403039b.jpg
増田英彦
「夫婦仲が悪いとか、別居してるとも? (展開が)韓流っぽくなってきましたね。」
 「(次は)交通事故に遭うんじゃないですか?」







田母神俊雄・第29代航空幕僚長

「フジテレビは韓国のテレビ局かと思う」と発言し、批判されている俳優がいるそうです。テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています。公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません。

20110730090436574.jpg




高岡蒼甫の発言は日本人としては正しいものだったが、芸能人としては命取りになるものだったという事なのでしょう。 






芸能人

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ビートたけし 「政権転覆させたと思ったらウソつかれた…。 詐欺罪で訴えたいよ」(12/26)
  3. ビートたけし「韓流がいやなら見なきゃいい」(08/18)
  4. 高岡蒼甫ツイッター騒動の余波3(08/03)
  5. 高岡蒼甫ツイッター騒動の余波2(07/31)
  6. 高岡蒼甫ツイッター騒動の余波(07/31)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。