
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天皇陛下を侮辱するのは日本人の心を侮辱されたと同じだからみんなが怒るの

2015.03.11(21:54)

6 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/08/19(日) 12:39:28.21 ID:nFHJ/vu8i

 俺のカミさんはコロンビア人、いわゆるワルい不良外国人と言われているタイプの外国人です
 (以前はいかがわしい仕事をしてたけど(笑)
  今は食品加工のバイトをしてちゃんと税金を払ってるから元ワルですね)
 彼女はまともな教育を受けて育った人ではない、貧しかったからたぶん小学校しか行けなかったはずです

 今まで俺から彼女に天皇陛下や皇室の事を話した事はなかった
 そんな彼女でさえ韓国大統領の今回の発言をスペイン語の新聞を読んで知った時に
 普段は大人しい日本人が見せたのと同じ反応をしたから驚いた

 彼女は俺に、エンペラドール(陛下)さんは日本人の心と同じでしょう?
 彼は権力者ではない、日本人はエンペラドールの心を愛してるの
 エンペラドールは日本の男の良い心、エンペラドーラ(美智子さん)は日本の女の良い心と同じ
 彼は神様じゃない、ジーザスやブッダと同じ心の綺麗な人、あなたわかる?

 それを悪い言葉で侮辱されたらエンペラドールがかわいそう
 エンペラドールを侮辱するのは日本人の心を侮辱されたと同じだからみんなが怒るの
 でも怒ってるだけじゃない、本当はみんな凄く心が悲しい
 綺麗な心を汚れた人間にノーと言われたから凄く心が痛いの、あなたわかる?
 と言ったまま急いで着替えて外出した

 帰ってきた時、どこで見つけたのか両陛下のまったり笑っている写真と
 立派なアンティーク風の額縁を持って帰ってきた
 (かっこいい額縁は写真屋さんが両陛下の写真を飾るならこれがいい、持っていきなさいと
  プレゼントしてくれたそうです)

 それから凄いスピードで家の隅々まで掃除をした(南米女性はなぜか掃除好きだから家の中はわりと綺麗ですが)
 そして最後に壁に飾った両陛下の写真を撫でながら話しかけたり歌をうたってなぐさめていました
 驚いたのは、普段はプライドの塊のような強いコロンビア女性がその時は涙を流していた事です

 何かとても大切な事を普段はデタラメなカミさんに教えてもらいました


h19-1223-1.jpg





07【呉善花】外国人参政権反対国民集会

2013.10.31(09:26)




呉善花の言葉

「一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。
ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。
しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。
逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。

日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。
だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。
これは政治も同じで、韓国人は、日本が韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。
だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。
謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。
そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。」





親日の人

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 天皇陛下を侮辱するのは日本人の心を侮辱されたと同じだからみんなが怒るの(03/11)
  3. 07【呉善花】外国人参政権反対国民集会(10/31)
