
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

死ぬまでに最終回を迎えて欲しい漫画

2009.10.31(00:19)

ガラスの仮面

ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る

初めて読んだのは10歳の時。それから20年以上は経っています。
最近は5年に一度の割合でしかコミックが出ません。
今年はめずらしく2冊も出ました。

けれど42巻の頃から話がつまらなくなりました。
もう紅天女の稽古シーンには飽き飽きです。真澄のグダグダな堂々めぐりの話も、ストーカーになってしまった桜小路くんも。
純愛というより、単に妄想恋愛してるばかりのキャラに現実感がなく正直、あまりの子供っぽさに引きました。

絵柄も古いしラブストーリーも古い。
無理に恋愛話を入れなくていいから「紅天女」の話をさくさく進めて下さい。
無駄な話を入れて巻数をかせいでいるのか?
雑誌にのせた話をコミックにする時ほぼ全て描き直してるって話ですが、そんな必要あるのか。

ストーリーはここ最近は同じ事の繰り返し。
主人公・・・イジイジウジウジ、そしてライバルのすごさに毎回打ちのめされる。いつでも後ろ向き。
ライバル・・・主人公の天才っぷりにやっぱり打ちのめされる。

今では次巻が待ち通しいというよりも、惰性で買ってます。
最初は確かに名作だったけれど、今は迷作。

ラストは何年も前から決まっているそうですが、じゃあ何故面白くもない話で1冊丸々うめてしまうのか。やっと話が進んだと思っても、やっぱり登場人物がウダウダ、イジイジ、悩んで立ちどまる。
何十年も同じ事の繰り返しで疲れます。
長きゃいいってもんじゃないでしょう。
コンスタンスに仕事をこなすのがプロ。完璧主義と本人は言うけれど、ただダラダラと垂れ流しているだけ。
物語の質も絵の質も落ちているから、さっさと終わらせてください。

悪魔の花嫁
悪魔(デイモス)の花嫁―最終章 (1) (BONITA COMICS)悪魔(デイモス)の花嫁―最終章 (1) (BONITA COMICS)
(2008/06/16)
あしべ ゆうほ池田 悦子

商品詳細を見る



これも初めて読んでから20年以上は経っている。
去年ようやく10年以上の沈黙を破って連載が再開されました。

だけど・・だけど・・こんなにガッカリする作品に成り下がってしまうなんて・・

最新刊は読んですぐ古本屋に売ってしまいました。

絵は時間と共に変化するのは当たり前だけど、上手くなるならともかく、テキトーに書いているような絵にガッカリしました。
話も中身がなく薄っぺらでデイモスが出てくる意味があるのか?

最終章と銘打っている割には全然最後に向かっていく気配はない。

まだ連載は続いているのでしょうか?
もうどうでもいいような気分。

とりあえず最終回だけは見ようかな・・と思ってます。

最終回まで話が続けばの事だけど・・・





2009年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 死ぬまでに最終回を迎えて欲しい漫画(10/31)
次のページ
