スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

外国人参政権に反対する会

2010.02.04(09:01)

先日自宅のポストにあるチラシが投函されていました。
「日本人新聞(だったと思います。うろ覚えです)」と書かれたチラシで、その題名を見ただけで宗教関係のチラシと思いゴミ箱に直行・・しようとした時外国人参政権という文字が目に入り手を止めました。

「外国人参政権に反対する会」が作成したチラシでした。

分かりやすく丁寧な文章で外国人参政権の危険性、外国人住民基本法の事が説明してありました。

ただもったいないなあ、と思うのはこのチラシはパッとみた時に宗教か、怪しい商品の販売勧誘と思ってしまうような作りになってしまっている事です。

せっかく重要な事が書かれているのに果たして何人の主婦、あるいはそのご主人が読んでくれたのか・・?

ちなみに私の主人は目もくれませんでした(**)

ポストに投函されるチラシは基本的に主婦はあまり目を通しません。キリがないから。
特にカラフルなチラシが多い昨今、このチラシはあまりに地味で数多くあるチラシの中では埋もれてしまって気付きにくい。
それにこういう地味なチラシは宗教関係という刷り込みがあったりするから、中々内容まで読んでみようとまではいかないんじゃないかなあ・・・

      
外国人参政権に反対する会
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/107-dd52a3f1
