スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

韓国 「日本は反省が必要だ!!」

2010.02.12(09:37)

駐日大使"韓.日,徹底した反省と寛容必要だ"
 2010年02月09日(火)16:15:06 イ・グァンギル記者
 
「徹底した自己反省と寛容、この2種類が最も必要な視点だ。」

 在外公館長会への出席のためにソウルに滞在中の権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使が9日午後、記者らと会って「強制併合100年」を迎えて韓日関係の雷管である過去史問題の解決法と関連してこのように答えた。

 「私たち大韓民国の国民たちが納得が行って『変わったんだな』という確実な感触を持つことができる、そのような歴史に対する日本政府の認識が早期に現れればと思う」とし、「私たちもそんなことを毎年要求しないで過ぎ去った100年を終わらせて(新たに)始める原点にする寛容も必要だと考える」とした。

 彼は特に「村山談話」が色褪せた現実にもどかしさを感じながら「村山談話のようなものがもう一度出てきたらと思う感じを持っている」とした。

 独島(トクト)問題は領土問題なので解決方法を探すのが難しいと吐露することもした。

 「日王訪韓説」に対しては「盧泰愚(ノ・テウ)政権の時から公式訪韓を招請してはいるが、私が感じるに日本側で日本王の訪韓がある時に、さらに(併合)100年になる年に何か決定的な問題を解決して傷を大きく撫でる大きい何かがあるのでなければそういうことになるだろうが」として多少懐疑的な態度を堅持した。

 彼は日王夫婦と時々会うとしながら、日王が自身の家系が百済の武寧(ムリョン)王と関連があるなどの発言で韓国での認識は悪くない」とし、「だから一度韓国に立ち寄りましょう」と言っても「天皇の海外訪問は日本政府が決める問題だという程度でだけ答えていた」と伝えた。

 11日の韓日外交長官会談の議題に対しては国際会議で韓日両国の協力方案が主に議論されると予想し、両国首脳間のシャトル外交日程と関連しては今年上半期中に李明博(イ・ミョンバク)大統領が訪日する方案を考慮中だとした。


厳選!韓国情報より

日王、日王とうるさいですね。
天皇陛下を侮辱するのもいい加減にしろよ。

そもそも「村山談話」が間違いのもとなんだから、今更それを持ち出すなよ。
まだまだ日本から謝罪と賠償を請求しようとする気なんですね。

天皇陛下が訪韓なんて絶対ありえないし、あってはならない。
従って、陛下が韓国に謝罪するなんて事は絶対にない!

謝罪が欲しいのなら変わりに誤るよ。
「日韓併合したのが大きな間違いであり、失敗だった。韓国を近代化してごめんね」
これでいい?

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/111-97b5b5cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。