
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サッカー 韓国にぼろ負け

2010.02.15(18:35)

ラモスの息子、日本代表に吠える なにもたもたやってんだよ
2010/2/15

元サッカー日本代表のラモス瑠偉が2010年2月15日のブログで、14日のサッカー・東アジア選手権で韓国に1-3で敗れた日本代表に苦言を呈している。

試合を観戦し、「耳が痛くなるほど吠えて」いたのはラモスの息子。

「パスまわしてばっかで、ちっとも攻撃出来てないじゃねーかよ!」「なーにもたもたやってんだよ!」「相手のDF崩しての得点 1点もないじゃねーかよ!」
と、ここ最近の試合ぶりにだいぶフラストレーションがたまっている様子。W杯まであと4か月と迫っているチームの試合ではない、と「怒りまくって」いたそうだ。

ラモスも、対戦相手だった韓国チームを、自身の来日以来いちばん弱いと評する。その「弱い韓国」相手にも負けてしまう。「今まで出来てた事も、出来なくなってる」チームに不満そうだ。

自信回復のためには、運動量を増やすことだとアドバイスする。「早く自信を取り戻せ。自分を信じて楽しいサッカーやれよ」。そして、1対1で「絶対に負けない」こと。「それが大事だし、そこからだぞ!」。このままで終わるはずはない、そう信じている。

JCASTテレビウオッチより

昨日のサッカーは散々でしたね。
途中から見る気をなくしました。

なんであんなにやる気が見えない試合をするのでしょうか。
気迫が全く感じられない。

ベスト4が目標らしいけど、昨日の試合を見るかぎりジョークとしか思えません。

最初から試合を投げているかのような気骨のなさにガッカリ。

絶対に勝つんだ!という気持ちが見えてこない試合は見ていて気分が悪くなります。

負けるにも負け方というものがある。
実にならない負け方をしているようじゃ世界には通用しないと思います。







コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/115-d9076fbf
