スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キム・ヨナの採点 韓国の反応

2010.04.01(08:46)

韓フルタイム】銀メダルのヨナに日本では批判噴出!韓国ではどう見ているの?

イタリアのトリノで行なわれたフィギュアスケート世界選手権で、高橋大輔と浅田真央がアベック優勝を果たし、日本中に大きな感動と喜びを与えた。

しかし、問題なくして終わらないのが女子フィギュア。昨日から銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナに、日本では疑問や非難の声が相次いでいる。日本のネットユーザーたちが盛んに指摘しているのが、フリーの演技で1位を記録したキム・ヨナの点数。完璧の演技を見せた浅田が(129・50点)なのに対し、ミスを連発したキム・ヨナはこれより高い(130.49点)。そのため、ショートプロフラムでもミスを重ねて7位なうえ、フリーでも転倒や回転不足のあったキム・ヨナは、本来ならばランク外であるはずだというのが、日本のネットユーザーたちの主張である。

「誰もが納得できない点数」「フィギュア会場では大ブーイングが起きた」「日本のマスコミは本当のことを伝えろ」「腹が立ってしょうがない」と怒りは収まらない。

では、多くの日本人が納得していないキム・ヨナの点数について、韓国側はどうみているのだろうか?

日本のネットユーザーたちの反応を伝えた、マイデイリーの記事、「日本の悪質な書き込み『キム・ヨナ、審判買収』主張」には、韓国ネットユーザーたちが多くのコメントを書き込んでいる。

「日本人はフィギュアが総合芸術スポーツだということを知らない」
「1位になったのにつべこべ言うな。浅田の点数こそ詐欺」
「難しいフィギュア点数を判断できないようだ」
「トヨタでもそうだったが、買収専門は日本じゃないか」
「芸術とサーカスの違いを分からないのか」
「ヨナは審判を買収しただろう。もちろん実力でね」
「失敗したから130点。失敗しなかったら150点だった。五輪を見なかったのか?」
といった具合だ。

つまり、韓国側の主張によれば、本来完璧に滑れば150点は出るのに、転倒や回転不足があったため130点になってしまったということのようだ。

この主張、どう感じるだろうか?

参照:日本の悪質な書き込み『キム・ヨナ、審判買収』主張 - マイデイリー
(文:林由美)
http://news.livedoor.com/article/detail/4687285/

実力で買収ですか・・・
ミスだらけのあの滑りが実力なんですね。

ミス無しで高度な演技をした浅田選手よりも転んだりしたキム・ヨナの方が点数が高いなんておかしい・・なんて発想は間違ってもしないんでしょうね。
なんせ自分達民族は世界一優秀なんだから。

オリンピックではノーミスで滑ったから金メダルは当たり前、今回はミスがあったから銀メダルだったって事ですか?

一流アスリートの一流な態度(笑)↓


公の場で唾を吐くなんてさすが一流ですね。
韓国人の民度の低さが覗えます。

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/138-eee9291a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。