
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鳩山首相「トップがばかなら国持たぬ」 自分の事ですか?

2010.04.08(21:09)

トップがばかなら国持たぬ」 首相が新官僚に訓示
 
鳩山由紀夫首相は7日、都内で開かれた国家公務員合同初任研修で訓示し、大蔵事務次官を務めた父、威一郎元外相(故人)との思い出を引き合いに出しながら、「キャリア」と呼ばれるI種採用の新人約700人を激励した。

 「最も尊敬しているおやじは、3期務めた参院議員よりも大蔵省の役人だったことに誇りを感じていた」

 首相はこう語りつつ、実弟の邦夫元総務相が政界に進出する際、威一郎氏が「政治家は物ごいする情けないばか者だ。なってはいけない」と反対したエピソードも紹介し、新官僚を持ち上げた。

 一方で、首相は「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国が持つわけがない」などと強調。政治主導をうたう現政権の優秀さをさりげなくアピールしていたが、指導力不足を指摘される首相の言葉に、新官僚たちも複雑な表情をうかべていた。
MSN産経ニュースより

お前が言うなって話です。

残念ながら説得力がありません。

大バカ者のあなたが日本の首相になったおかげで日本は世界から孤立しています。
日本を崩壊する気ですか?

奥様は相変わらず韓国が大好きでプライベートでこの前韓国に行ってましたけど。

夫婦揃って大バカなんだからさっさと消えて欲しい・・・日本がこれ以上壊れる前に。







コメント
ブログ名称:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理
こんにちは。鳩山首相は訓示で、「(これまでは)船団がありながら、その指揮者が、指揮官がいなければ、船団が何をしていいかわからない。そんな状態の日本にとどまってしまっていた」「政治家がばか者であり、そのトップの総理大臣が大ばか者である。そんな国が、世界的にも認められるはずもありません」と述べました。しかし、これは、自民党政権に対して述べたものでありますが、現在の鳩山政権にもピッタリあてはまる内容でもあります。現在の政治家、なぜにこのように無責任になってしまったのでしょうか?それは、旧きを知らずして、改革ばかりしようとするからだと思います。現在は、小泉さんの選挙での大勝利から、政界の大再編成が始まり、まだその最中にあり、これからしばらく続くということだと思います。いずれにせよ、旧きを知り、新しい政治ができる人たちが新たな政治勢力を創設していただきたいと思うのはわたしだけでしょうか?詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
【2010/04/09 09:37】 | yutakarlson #.BcbyNME | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/142-a652eda2
