スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

民主の経済政策 G7冷淡 藤井財務相デビュー演説 質問ゼロ

2009.10.06(12:46)

 トルコのイスタンブールで3日開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は、新政権が海外主要国に経済対策を詳しく説明する最初の舞台となった。出席した藤井裕久財務相は「子ども手当」といった内需主導の経済政策を経済担当トップらに力説した。だが、その内容に対する質問などはゼロ。「お手並み拝見」を決め込んだG7メンバーから、厳しい洗礼を浴びたといえそうだ

 藤井財務相は、9月下旬の20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)にも出席。会談などを通じ、各G7担当相らと顔合わせは終えている。ただ、準備作業から新政権ですべて手掛け、発言時間も十分あるG7は、海外へ政策発信する事実上のデビュー戦。事務方の官僚も「経済政策をぜひ聞きたいという国も多いだろう」と張り切った。だが、「特に意見というか、反論はなかった」(藤井財務相)というように、期待していた反響は一切なく、さえないまま終わった。

海外にとって日本の政権交代は他人事。新政権が海外から注目と信頼を得ていくためには、日本が長年世界に訴え実現していない内需主導経済という「絵に描いたもち」を実績に変えていく必要がある。

Fuji Sankei Business i より抜粋

空気を読まない(読めない)発言を完全にスルーされた藤井財務相。
「お手並み拝見」とあるけど、たんにどうでもいいと思われただけのような気がします。
G7で自国の内政政策を得意げに披露。
形だけの質問すらなかったっていうのは相当恥ずかしい。
子供手当てが経済対策って・・・

そして相変わらずマスコミは民主党を擁護しているのか、テレビでは放送されていないようです。

マスコミが持ち上げたおかげで民主党が政権を握ったけれど、すこしづつメッキがはがれてきています。

支持率が80%というけれど、マスコミが粗を隠してくれているおかげでしょう。

故中川氏と比べたら、あまりの無能ぶりに呆れます。

このままでは民主党不況がさらに加速していくのは明らか。
経済悪化がすすんだ後で経済対策しても意味はないのに、藤井財務相はわかっていないようです。

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/17-b1707718
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。