スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

納得できない話

2009.10.13(11:22)

先日、あるブログを読んでいたらこんな話がありました。

韓国人の奥様を持つ方のブログで、ある日家族で遊興施設に行った所、車が長蛇の列で中々進まない。20分ほど経った時、イライラしていた奥様(運転していたのは奥様)は、出口のそばに1台分が空いてるのに気づきました。
警備員に気づかれないように出口から入りそのスペースに車を突っ込んだ。気づいた警備員と奥様が言い合いになり、ご主人は<止めたらあとが恐い、でも何も言わずにいたらもっと恐い>と思っていたそうです。結局強引に奥様が建物に入った時、警備員が捨て台詞をはき立ち去ろうとしました。
ここでご主人が何か言うチャンスと思い警備員に文句を言いました。
「サービス業なのにその態度はおかしい」「韓国人だから差別するのか」等怒鳴ったらしいです。
警備員は青くなり、大謝り。見ていた奥様は怒るのは自分に任せて、あなたは何もしなくていいとおっしゃり、ご主人は面目を保った・・という次第。

何かちょっとおかしくない?・・というのが私の感想でした。
確かにサービス業でお客に捨て台詞は良くないけれど、そこに何故「差別」という言葉をもってくるのでしょうか?
どっちが先にルールを破ったのでしょうか。
ご主人がまずする事は、奥様に注意をする事ではないですか?
長時間待たされているのは自分達だけではないのだから、自分だけズルをしてはいけないと諭すべきはず。
言うにことかいて、逆切れで警備員に噛み付くなんておかしな話。
しかも「差別」扱い。
奥様に後で何か言われるのが恐かった・・それならせめて警備員の方の捨て台詞に対して怒るべきで「差別」という言葉は使う必要はなかったのではないでしょうか。

積水ハウスのソ・ムンピョン氏の裁判を思い出しました。

「差別」という言葉を簡単に使わないでほしい。
自分は何気なく使っているのかもしれないですが、言われた方はドキっとします。

笑い話にしている話に何でそんなにムキになるの?っていわれそうですが・・・

正直、不愉快になりました。

嫌韓流!また韓国人か (宝島社文庫)嫌韓流!また韓国人か (宝島社文庫)
(2007/07)
中宮 崇宮島 理

商品詳細を見る

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/22-c01f4402
