スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

11月7日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」田嶋陽子の妄言

2010.11.08(09:35)



11月7日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」完全版
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=103379

惠隆之介
私は先月、石垣島に行きましたけれども、名前を言えませんけども、この内容は殆ど私は把握しておりました。
もっと隠された部分があると思います。
乗員が海が落ちたらしいという情報ですね。
それを銛で突こうとしたという観点も私は聞いております。

辛坊治郎
それって、本当なんですか?
私ね、パッと石原さんの発言を聞いてると、つまりこんな噂がはびこら・・というようなプレッシャーをかけて逆にビデオを公開させるためのツールとして言ってんのかなと思ったんですが、恵さんに入っている情報でも、落ちた隊員も銛で突でつこうとしたという話が出てくるんですか?

惠隆之介
そうです。
で今、石垣島に行くと、異様な空気でですね。
漁師の方々も、市民も、そして勿論海上保安官の皆様も、物凄い緘口令が敷かれていてですね、気持ち悪いくらいです。
まさにファシズムですね。
情報統制。

たかじん
ということは、そんだけリアリティーを感じているということですね。

辛坊治郎
どこから出てきた話ですか?
海保からですか?

惠隆之介
いや、僕は出所を言っちゃうとですね、もしかしたらまた迷惑がかかるかけるので。
ちょっとぼかすしかないですね。

ざこば
突いた部分は映っていないんですか?
それは噂だけなんですか?
絵にもあるんですか?

惠隆之介
かなり近い部分まで私は話は聞きました。
なんでか、今回のビデオにはそれはカットしてありますけどね。

勝谷誠彦
あると思いますし、これから出てくる可能性もある。
マザーにはあると思う。

辛坊治郎
だったらね、こんな話が出てくるんですから、だから全部撮っている10時間全部公開したら良い。


そうよ。
そうだ、そうだ。
そういうことですね。

勝谷誠彦
凄い緘口令が敷かれているということと、今回の流出は実は裏表だと思うんですよね。

惠隆之介
そうですね。

勝谷誠彦
軍とか組織というものは、無為無形な抑え方すると、必ず氾濫が出てくるんです。

惠隆之介
そのとおりです。

勝谷誠彦
今回は明らかに海保の中の誰かが意を決して氾濫を起こした訳で、これがもっと途上国だったらもっとクーデターになる訳ですよ。

惠隆之介
海保の皆さんは非常によくやっておられるわけですよ。
疲労も限界まで達しているわけですよ、そこまでしてるのに政府からは釈放とあったわけでしょう。

たかじん
くやしいやろなあ。

惠隆之介
まさに226直前ですよ。表現が悪いかも知れませんが。

たかじん
俺らは前線で命かけてやってるのに、国がなんやと。

勝谷誠彦
一方で海猿とか派手な映画やっとって、ああいうことをやってるわけですよ、ほんとに。もっと地道にやってるわけですよ、命懸けで。
くっつけて乗り込んでってこともやってる。その時に相手が反撃してきてロープで簀巻きにして放り込んでるってそういう話もあるんですよ。やがてそういうビデオもでてくるでしょう。
そうすれば日本人はどうするんですか、あの国に対して。

田嶋陽子
でも杜で突いてうんぬんてどうして公開しないの?

惠隆之介
そこはですね、そこを公開した時は多分今の内閣は瓦解すると思いますね。

田嶋陽子
でもしょうがないじゃん。


瓦解させればいいんだよ

田嶋陽子
だって今度、菅さん、やっぱ国民に謝らなけりゃいけないですよ。
中国にも謝らなけりゃいけない。
両方に謝んなきゃならない。
だって、いろんな約束事を無視したんですから。

勝谷誠彦
なんで中国に謝んの?

田嶋陽子
だって、だから199…あの7年…と、あのあと79年の…やっぱりそれはちゃんと…守ら・・向こうはそれで怒ってんでしょ。
そこを話し合いで何とかしなきゃー、

惠隆之介
田嶋さん、中国の性格を知りませんね。
あのね、中国にはブーターブージャーシーという言葉があるんですよ。殴りあわんと分からないと。
だから彼らは一発殴りかかってきてるわけですよ。こっちもまた殴りかえさんとね、話せば分かるって譲歩するでしょ。完全に逃げられますよ。
次は沖縄本島殴られますよ。

田嶋陽子
ちょっと待って、今中国が怒ってるのは今までは協定によって尖閣諸島の界隈に皆魚をとりにきてた訳ですよ。そして今回やったような事をやっても拿捕はしても国内法で裁くって事は言わなかったんですよ。
で、皆罰金とったりなんかして釈放してたでしょ。

勝谷誠彦
だからそれがおかしいのよ。

田嶋陽子
だけど今回は今までのやり方を変えて、しかも国内法で裁くって言ったから、中国は今までのやり方と違うって怒ってるの。何故それを変えなきゃいけないの。

辛坊治郎
ちょっと待って、中国の漁船を拿捕した事がありますか?尖閣の周りで。罰金とった事あります?

田嶋陽子
ええ、そうですって。ずっとそれをやってきたんですって。協定に基づいて1997年の・・。いや中国だけじゃなく台湾でもいろんな・・


ざわざわ・・(聞き取れず)

辛坊治郎
どこで聞いたんですか?

田嶋陽子
そんな情報は一杯あるんですよ。

宮崎哲弥
それはこれ以前に海上保安庁の艦船に対して中国漁船がつっこんできたというような例が今まであったんですか?

田嶋陽子
ええ、リストがありますよ。どういう船がきてどういう対応したか。
それをまず皆さん調べて下さい。
でもそれは国内法で裁くとは言ってなくて、それなりのやり方で開放してるんですよ。
今回だけは国内法でやるって言ったから怒ったわけですよ。

三宅
領海内だから出て行きなさいとは言ったことはありますよ。
だけどつかまえてから罰金とったなんてどこに記録があるんだよ。
あんただけだよ知ってるのは、世界中で。

金美齢
魚をとりにきた船を警告して追っ払ってたってのは、皆シコシコと魚えおとりにきていたのであって、今回みたいに体当たりしてくるような悪質なことってのは、むこうもだんだんエスカレエートしてきてる。日本が弱腰だからエスカレエートしてきてるって皆認識しなきゃ。ああいう解釈をする人がいるから駄目なんですよ。

(中略)

惠隆之介
たえず既成事実をつみあげていってですね、次は沖縄本島に迫りますよ。そういった兆候が色んな面で見えます。
毅然たる態度をここでとらないとですね、完全にやられなすよ。
一旦奪われると領土を奪還するのは難しい。
ここでね、我が国の国民は目覚めないといけません。アメリカに甘えて随分平和ボケしてきました。外国行ってもね、あんなしかっりしていた戦前の日本がどうしてこうまで臆病になったかって言われるんですよ。
もうここで目覚めないといかんですよ。国家が滅びますよ。


(中略)

惠隆之介
強い姿勢を示せって言っているんですよ。そりゃ私だって戦争したくないですよ。

田嶋陽子
どうかなぁー。

惠隆之介
ただ強い姿勢を示さないと抑止できないんですよ、国際情勢は。
日本人だけだったら謙譲の美徳で、譲り合えばすむ美しい社会です、この国は。
一旦外にでるとね、譲ったらチップ寄越せって来ますよ、まず

田嶋陽子
そんなことないよ。

惠隆之介
海外行ってみなさいよ!海外。


三宅
現に来てるじゃん、現に。
賠償金払えとかさ、中国政府が・・・

田嶋陽子
だから、事の筋が通ってないからだよ。

惠隆之介
だから私前言ったじゃないですか、強請り集り国家って、中国に。
やっぱりそうでしょ、ユスリ・タカリ国家!

田嶋陽子
まー、皆気持ちイイだろうね、そんな事言って。

(中略)

惠隆之介
愛する人のために命をかける生き方っていうのは、最高の生き方だと思いますよ、ボクは。

田嶋陽子
ハッハッハ!笑っちゃうよ。
そうやって皆国民騙したんだから。
冗談じゃないよ。


勝谷誠彦
あなただけまもってやらないから、いいよ!


惠隆之介の「愛する人のために命をかける生き方っていうのは、最高の生き方だと思いますよ」っていう言葉に対して鼻で笑う田嶋陽子。

この人の暴言や妄言は聞いていて本当にイライラする。

男女差別の話にしても、この人の意見は逆男女差別にしか聞こえない。
「女は」って言葉を全面に押し出して男達を黙らせる。
同じ女だけどこの人の男女差別の考え方は一つとして共感できない。

いつもヒステリックに叫び、人の意見には耳を貸さず、的はずれな事を堂々と偉そうに喋る。

それを否定されるとまたギャーギャー叫んで周りの人間を呆れさせる。

テレビ的には面白いかもしれないけど、見てる方はウンザリです。

スポンサーサイト





コメント
田嶋陽子さんがアカだか在日だか知らないけど、あの人を相手に議論が成り立たないのは良く分かりました。
人の発言に耳を貸さずせせら笑い、自分の発言の根拠となる海上保安庁の中国漁船への対応の記録は具体的に示さず…、そもそも今まで中国漁船への罰金刑が在ったかどうかが疑問ですし、仮にあったとしてもその記録を彼女が閲覧出来るのでしょうか?胡散臭いおばさんです。
【2010/11/08 23:24】 | けん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/227-f5215c04
