スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とくダネ!小倉のトンデモ発言

2011.01.28(09:02)



  「韓国戦で韓国選手のキ・ソンヨンが前半23分にPK戦で得点をあげました。その得点を上げた時の彼のパフォーマンスを覚えてる方もいるとおもいますが、テレビカメラに向かって猿のような顔をしたんですね。頬を膨らませて左手で顔をかくような。
これは白人がアジア人をチョット小ばかにしたような時にするポーズなんですって。
ある種、人種差別に繋がるような・・・
彼はテレビカメラの前でこうゆう顔をしたんですね。
これは韓国でも一部相当なニュースになっていて、やりすぎではないのかと。日本を馬鹿にしたんではないのかと。そういう意味をこめてやったんじゃないのかと新聞なんかにも投書があったり、ネット等にも書き込みがあったらしいんです。
これに対してキ・ソンヨン選手は、スタンドに旭日旗があったと。私の胸中で涙が流れた。
(中略)
だから、あれは敢えて日本に対するパフォーマンスだったんだよと認めた。
それぞれの歴史的な背景があるわけですから。
旭日旗というのは、オリンピックだとか、バレ―の試合だとか、サッカーの試合などでもスタンドで旭日旗が見られることがあるんですよね。
そうすると、その旭日旗に対して、あまり思いが良くない国にとっては、そういう印象を与えるということも当然あるんでしょうしね。
まー、普通だったら日の丸で済むんですけど。
そこには何らかの意思がありそうな気もするんですが。
微妙ですよね、考え方も。
(中略)
まー、でも、FIFAでは人種差別のような行為を試合中にとった場合は、出場停止とかの厳しい処分もあるそうですから、まー、そういうふうにならなければ良いなと思いますけどね。
どうなんでしょうか。」
 
 



旭日旗があった事が問題なのではないはず。

根本的な問題を摩り替えるな!!


歴史的背景がどうのって発言してるけど、どんな背景だ?

韓国が大好きな小倉氏らしい発言だけど公共の電波で自己満足の発言してんじゃね~よ。

まあ、この動画も著作権云々で削除されるんだろう。








スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/248-fff62101
