
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フジテレビ「笑っていいとも」 20代から60代までの全世代で人気の鍋料理はキムチ鍋!

2011.02.19(09:23)


有り得ない!!

全世代で同じ回答なんて・・

異常すぎる。
20110218010937c99.jpg


ヒューマ、「鍋料理について」のアンケート調査結果を発表
『鍋料理について』アンケート調査2,486名から有効回答

30代以上は寄せ鍋、20代はチゲ・キムチ鍋が一位

4分の1の人が冬は毎週鍋料理

 男性709名(28.5%)、女性1,777名(71.5%)、合計2,486名に行いました。
 調査実施期間:2010年11月1日~12月31日
 調査結果は以下の通りです。

 さて、今回の検証は、冬の定番メニュー『鍋料理』について、検証しました。
 鍋料理はおいしくて食事の準備も早く、金額も安くできる。そして健康的、という冬の人気メニュー。
 好きな鍋料理のメニューを年代別に検証してみました。


 ※アンケート詳細は添付の関連資料を参照

(1)20代では、1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ、
(2)30代では、1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん、まで全体と同じ、4位チゲ・キムチ鍋、5位水炊き、という結果になりました。
(3)40代も、1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん、まで全体と同じ、結果になりました。
(4)50代では、1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き、4位しゃぶしゃぶ、5位湯豆腐、でした。
(6)60代以上では、1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き、4位湯豆腐、5位水炊き、でした。

 年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えました。若い世代では湯豆腐はなじみが薄く、年齢が上の世代では韓国系の鍋料理はなじみが薄いようです。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=273434&lindID=4

60797_200812040376706001228383979b.gif

20代、30代の世代だけならまだ分かるけど、50代、60代までキムチ鍋って・・・

どのチャンネルを見ても韓国、中華の話題ばかり。

おいしいお店の紹介→韓国料理

高級料理の紹介→中華料理

旅行番組→韓国紹介

美容番組→やっぱり韓国紹介

イケメン紹介→何故か韓国の芸能人ばかり

K-POPも毎日垂れ流し状態。

いい加減ウンザリなんだよ!! 

ちなみに私はカレー鍋がマイブームです





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/256-48f0b8ba
