『ランク王国』で日本人が好きな鍋1位にキムチ鍋がランクイン! 視聴者「また捏造か」" />


--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

市川ジュン著「陽の末裔」を読んで

2011.02.21(21:14)

戦前戦後の女性解放に心血を注いだ女性の話。

久しぶりに読んでちょっと引っかかった箇所があった。

文庫版の5巻、77ページ。

 「世界中に報道されて非難囂々だというのにな。

あの南京の殺戮。

死者は」数万とも数十万とも聞くけど」
 


そして同巻、248ページ。

GHQの進駐軍の占領が思いのほか友好的な事に対しての台詞。

 「かつての日本軍の占領地に比べたら嘘のように平穏だわね」 

南京大殺戮と韓国併合の事でしょうか?

いずれにせよ、こういうドラマを書くのであればもう少し下調べをしてほしいもの。

南京大殺戮なんてものは存在しなかったし、世界中に報道されたなんて事実もなかった。

韓国併合だって平和的どころか、国を整備し、生活水準を上げたのは日本人。

日本人が略奪や暴行を働いたと言われているようで気分が悪い。





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/257-3012b360
