
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

2011.07.20(08:40)

蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上最終更新:2011年07月18日 14時50分、YUCASEE MEDIA

 サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」という意見まで飛び出していた。

 本人は事業仕分けのことなど忘れて? 喜んでいたのだろうが、ファンは根に持っているようだった。

http://media.yucasee.jp/home/aboutus/?la=hd01

 「ったく恥を知れ」

「これは蓮舫氏による過去最高レベルのジョーク(自虐ネタ)だと捉えたい」

「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした張本人が白々しい」

「やはり世界一でないといけないのです。二番じゃだめなんです」

「ワールドカップも選挙も二位じゃダメだよな(笑)」

「あれっ二位じゃなくていいの? 蓮舫さん!?」

「二位じゃだめなんでしょうか? というわけで、おまえに言われたくねえよ」

「台湾人に恨みもなければ嫌悪も無いが、この女だけは許さん」

「優勝できるのなら、初めからスポーツ振興費なんか要らなかったんや!」

「仕分けが結局実行されてるのかわからんけどな」

「ネットではこんなぼろカスでも選挙では勝っちゃうんだろうなぁ」

「他人の足を引っ張ることで人気を稼ごうとした奴は他人を祝福しただけで叩かれる」

「蓮舫ってなんも考えてない女の典型的な行動だわ」

「やることなすこと裏目に出すぎ。まるで民主党を体現してるみたい」

「叩かれても仕方ない」
 


201107190753096ec.jpg

スパコン:蓮舫さん、1番でいいんです…日本が首位奪還毎日新聞 2011年6月20日 21時32分
(一部抜粋)
蓮舫行政刷新相は20日、富士通が開発したスーパーコンピューターの計算速度が世界一となったことに関し「極めて明るいニュースで、関係者の努力に心から敬意を表したい。国民の税金を活用しているので、ナンバーワンになることだけが自己目的化するのでなく、どうやって将来の明るい夢につなげるか期待したい」と評価した。
http://mainichi.jp/select/science/news/20110621k0000m040082000c.html






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/297-75831909
