スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日教組の教育の賜物

2012.08.13(07:15)

59 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 20:56:41.01 ID:tDG7WfCl

  大阪のある高校のエピソードなんだが・・・・・・
  その高校は日教組の力が強かったんだよ。
  また、韓国との交流にも熱心で、韓国の高校と姉妹校になったりもしていた。

  ある時、韓国の高校がスポーツの交流試合のために日本にやってきたんだ。
  韓国のチームは、「国際試合なのだから、試合前に国歌を流そう」と言って韓国の国歌のテープを手渡した。
  その高校では「国歌演奏の際に立ち上がる必要なんてない」と普段から教育していたものだから、
  韓国の国歌演奏で生徒は一人も立たなかった。
  国歌演奏中に横を向いている日本の生徒を見て、韓国側は不快に感じてた様だが、
  その時点ではまだトラブルにまではなっていなかった。

  そして夜の交流パーティで、韓国のチームは国旗の掲揚を要求して、持参した大極旗を手渡した。
  その高校では「国旗の掲揚は良くないこと」と普段から教育していたものだから、
  生徒はその国旗を司会席の後ろに洗濯物のようにぞんざいに吊るした。

  それで韓国のチームがキレた。
  昼間の国歌演奏でも敬意を払わなかったし、お前らは喧嘩を売っているのかと韓国語でまくし立てたんだよ。
  怒鳴られた生徒は意味が分からず、

  「これは、掲揚したりしてはいけないと教えられていた国旗を掲揚したから怒っているに違いない」

  と思い、吊るしてあった大極旗をその場で引き摺り下ろしてしまった。
  ついに韓国チームは激怒して、宿舎に帰ってしまった。
  その高校の生徒は、最後まで自分たちの何が悪かったかが分からなかったそうだ。







722 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 02:06:56 ID:???

  特攻隊員は犬死だと仰る日本史のセンセイに、

 「じゃあ安保騒動のときの樺なんとかさんも犬死ですね」と言ったら

  出席簿が飛んできた。
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/358-873e22e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。