
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中国「ラーメンを生んだのは俺だ」 と言い出したのはごく最近のこと

2013.02.03(23:39)

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/04/30(月) 15:08:51.14 ID:MN9yzxF+
明から麺が入ってくる

なにこれウマイ、俺らも作ろうぜ

高価だった理由もあるが、あまり普及せず・・・・

明治時期にはいり、台湾人が神戸、横浜に中華街を作り始める

中華ソバとして新しくスタート、今度は庶民価格でウケる

それまでは、シナソバ、中華そばと呼ばれており、ラーメン名称は弱かった

日清がチキンラーメンを作り、ラーメンが有名になる(インスタントラーメンが名を上げる)

中国でも、似たような食事は存在するもそれはラーメンに似た別の名称の食事だった

インスタントラーメンのおかげで、「ラーメン」が世界で有名になる

またインスタントラーメンの生みの親、日本がラーメン=日本の物と世界で知られる

中国「ラーメンを生んだのは俺だ」 と言い出したのはごく最近のこと





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/374-afb7acb7
