
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鳩山首相「恵まれた家庭に・・・」呆れた言い訳

2009.11.18(08:01)

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省 
2009.11.11


鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。

「麻生さんなら即死」安倍氏が鳩山首相の「恵まれた家庭」発言に皮肉
2009.11.17


自民党の安倍晋三元首相は17日夜、都内で開かれた会合で、鳩山由紀夫首相が自身の資産報告漏れ問題を「恵まれた家庭に育ったものだから」などと釈明したことについて「何言ったって平気という感じだ。麻生太郎前首相が言ったら(政治的に)即死だ。だけどセーフ。鳩山氏は支持率が高いからうらやましい」と皮肉った。

 一方、自民党の退潮傾向については「もう少し下がることはあるかもしれないが、そろそろ底に当たった音が聞こえるころだと思っている」と強調した

MSN産経ニュース

何ですかね、この発言。
何気に国民に喧嘩売ってますね・・・
いい年した大人の発言ではありませんね。

マスコミに守られていると、こういう発言も許されてしまう。

安部氏の「麻生前首相が言えば即死」という言葉に激しく同意。

普通ならまず間違いなく辞任のレベル。それがこんな言い訳ですんでしまうとは・・・

麻生氏を庶民感覚がわからないボンボンと責め立てたマスコミは、この言葉には反応なし。
カップラーメンの値段が分からないどころの話ではないと思うけど。
カップラーメンの値段でうるさく騒いでたのは誰でしたっけね。

支持率も最初の80%から58%まで落ちてきたし、後は変な法案が通る前に民主党にさっさとご退場願いたいところ。
マスコミが民主党擁護を続けているうちは無理なんだろうけど。

国民目線の庶民派の首相のはずが思わぬとこで化けの皮が剥がれた感じ。



恵まれた家庭に生まれたら何をしてもいいんですね







コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/55-0b2a77d8
