
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

韓国女性 日本製の化粧品の不買運動

2010.01.10(21:52)

【日韓】 韓国の若い女性、ネットで日本化粧品の不買運動~日本が謝るまで続ける

我が国の2030(20~30代)の若い女性たちが、資生堂をはじめとする日本化粧品の不買運動に乗り出ている。

 最近、鳩山政権は独島(ドクト、日本名:竹島)領有権教育を守ると発表し、教育界の長は「独島は日本の領土」と妄言を付け加えた。これによって会員の大部分が2030女性だったDaum コミュニティ「女性三国カフェ」は今「日本製品不買中」だ。

製品不買運動は昨日今日でない。「女性三国カフェ」では日本製品に言及することが禁止されて数年目だ。

 続けて日本製品不買運動をする理由を尋ねると、あるネチズンは「日帝強制占領期当時、我が国の青年たちを強制労働させて、女の子たちを性ノリゲ(おもちゃ)に売った歴史に対して、日本はまだ補償はもちろん謝罪さえしていない。それを考えて購入する‘良いセンス’になろうと思った」と答えた。

 不買運動の対象には資生堂系列のア四社、エリクシール、資生堂キューテン、資生堂マン、ウノなどカネボウ系列のコフレドール、インプレス、ブランシール、ケイト、ルナソルなど、マンダム系列ではギャツビー、ルシード、ルシード・エルなどその他メンソレータム、オルビス、DHC、RMK、キスミー、シュウ ウエムラ、SK2、アナスイなどだ。

 実際の各掲示板には「オルビス紫外線遮断剤を使っていたが、不買運動に参加するので変えたい、推薦してくれ」「DHCマイルドローションが本当に好きだったが、今回の機会に変えなければならない」「アネッサに代わるほどの製品をお知えて」という質問文が殺到している。

 シュウ ウエムラ関係者は「ブランド自体で立場の整理された内容がなく、話すことはない」と伝えた。

 反面、国産製品の「トニモリ」も日本製品不買運動の対象に登録されている。2006年と2008年度にトニモリ関連記事で「日本化粧品トニモリ」と記載されているためだが、トニモリ関係者はこれに対し「その当時、記事を作成した記者が勘違いした明白な誤報」として「訂正要求をしたが受け入れられなかった」と話した。引き続き「日本製品不買運動対象にトニモリが入ることにとても当惑している。トニモリ製品は100%韓国製品と消費者は誤解を解いて欲しい」と付け加えた。

厳選!韓国情報より

何かあればすぐ不買運動。いつもの事ですね。

謝罪だの賠償だの言う前に日韓基本条約をきちんと読んで理解して欲しいです。
ついでにいえばちゃんとした歴史も学んでね。
もっと言えばする必要もない謝罪も賠償もとっくの昔にすんでますよ。

日本の高品質の化粧品を使わなくても韓国にはアスベスト(石綿)入りの化粧品が沢山あることだし、わざわざ日本製を買う必要ありませんね(笑)BBクリームでも使ってれば?

どうせならアニメやマンガらもしてくれても全然かまわないんだけど。

日本製品をパクリまくって技術もさんざん盗んでおいて何を今更って感じですが。

国交断絶してくれても問題ナシ!





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hiwa690.blog51.fc2.com/tb.php/91-c67c7033
